FC2ブログ

パイレーツP

同人サークル「パイレーツパトロール」のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お通じチェックイベントとか

cap28.jpg

前にもお伝えした、プレイヤーの任意のタイミングで起こせる
ゲーム中のトイレイベントのグラフィックがこんな感じになります。
いっぱい食べていっぱい出そう!

cap29.png

あと地味にバトル演出グラフィックも
描き直していたりする…。
こんなことばかりやってるから遅くなるちゅうねん。
というわけであいかわらずちまちまと進行中だす。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2017/06/19(月) 17:41:03|
  2. RPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

RPG雑魚敵やら

あと都市伝説系だとかケモノ、民話系だとか。

tonkaraton.png
トンカラトン

skunk.png
スカンクちゃん

hamaguri.png
蛤乙女

mad gasser
マッドガッサー

トンカラトンはチャリに乗ってるっていう設定でもう「チャリで来た」って
ヤンキーモチーフしか思い浮かばなかった。
スカンクちゃんは定番ですねー。
蛤乙女は本当は蛤女房なんですけどティーンの出てくるゲームだし、ね。
マッドガッサーちゃんはほんのりヒットガール風味です。
ガス噴霧器とあとついでに下痢ピースティックを持ってます。
映画のキックアスのあのシーンはなかなかに最低だった。
  1. 2017/06/19(月) 17:21:06|
  2. RPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RPG雑魚敵やら

RPGのザコキャラです。全部で40体ほど。
なおこれらの描きおろし作業は一応全部終わった模様。
…案外楽しいですね。こういうの。
某掲示板オカ板発祥の有名どころから。

kankandara.png
姦姦蛇螺

hassyaku.png
八尺さま

yamanoke.png
ヤマノケ

kakurenbo.png
ひとりかくれんぼ


掲示板投稿の怪談で他にも秀作は本当にいろいろあって
好きなのは「きさらぎ駅」とか「巣くうもの」だとか…。
ただビジュアル面でどう描きおこしていいのか分からないのは
どうしても優先順位からもれてしまいますな。
その点ビジュアルが強烈な姦姦蛇螺さんや八尺さまは
イラストもかなり描かれてるし人気があるのも分かる気がするというか。


  1. 2017/06/19(月) 16:47:14|
  2. RPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RPG近況



最近のRPG。
うん。まだ全然終わってないんだ。すまない。
で、でもようやくイベント関連の絵は作業終了のめど立ってきたかな?かな?
(うう…)
こんなにカラー絵まとめて描いたのははじめてかもしんない。
ここでRPG関連にもらったコメント返ししておきます。

  1. 2016/06/28(火) 05:54:32|
  2. RPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

RPG 「お通じチェックイベント」




製作中のRPGのですが、体験版アップ時の要望で出来そうなもののご報告を。

※戦闘の逃走失敗時のメッセージ

以前技術が足りなくて出来なかった部分なのですが、案外あっさり出来ました。
失敗すると「逃走に失敗した!」って出ます。

※ボス敵の必殺技の標的になる

ボス敵のおなら責めのパターンをできれば1回の戦闘で全部見せたい、
という目論見です。
アイテム「白羽の矢」を使用すると使用者が敵の必殺技の対象に
なるという仕様にしました。
これで敵の行動パターンをプレイヤーの任意である程度
操作出来るようになると思います。

※ダンジョン探索時に尿意や便意が溜まっていく

尿意の部分は見送りました。便意ですが新たなシステムとして、
OP回復アイテム=食べ物を使用すると「便意」の値が溜まる、
ダンジョン内を歩く歩数によっても溜まる、の複合でいこうと思います。
便意を溜まり過ぎて放置された状態で「便秘」、敵の腹を下す特殊攻撃で
「下痢」などのお通じの状態変化=お通じイベントの差分を用意、
こうしたお通じイベント全般のもろもろの確認を携帯電話のアプリで
確認できる、というものにしました。
(ケータイのアプリのアイデアは「ピラーのおんぼろ小屋」のピラーさんに 
いただきますた ありがとうございます!)
便意が一定以上溜まった状態ならトイレでスカイベントが起こせるようになると。

こういったスカに絡むイベントは当初は話の流れの中での強制イベントしか
考えてなかったのですが、
プレイヤーの操作で行えるスカイベントが作れそうなので結果的には
よかったかもしれませんね。
例えば便秘の状態で強制イベントに突入したときに
強制イベント上では普通に快便、とかの不都合は生まれそうですけど
そのあたりはもう目を瞑っていただこうかと。
  1. 2015/12/29(火) 19:15:17|
  2. RPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プリもあっ!体験版



お知らせしていたRPGの体験版がやっとこ出来ましたので載せておきます。
いろいろと不慣れなところもあると思いますがご了承くださいまし。
体験版のプレイには別途RPGツクールXPのランタイムパッケージが
必要となります。ツクールWEBでDLできますのでインストール後
お楽しみください。

追記:なんかアップローダーが重いらしいのでアップロード先を変えてみるテスト。
ファイルストレージとやらにファイルを預かってもらうようにしたのですが
もしリンク切れてたら「落とせないんじゃぼけ~!」って教えてくださいね。
下のバナーから入れますです。

追記の追記:
ちま2戦目でボス敵ちまが必殺技使用時、けん制のおならで恵のHPを0にすると
ループするバグがありました。申し訳ありません。
修正した体験版ver.1.01に差し替えさせていただきました。
ボス戦直前のセーブデータがあれば、SAVEファイルを修正版のフォルダに
移すことで続きからプレイできます。

それと同時にいくつかバランスを見直しました。

・日菜子、恵の必殺ゲージを溜まりやすく修正
・必殺技の与ダメージでもゲージが溜まるようにした

テンポを良くする為。1回目の必殺おならを放った後、以前よりは
2回目を続けざまに放つ感じになれたと思います。

・物憑きちまのHPを減らした

ゲージ増加量の見直しと同時に調整しました。

・雑魚敵赤マントの連続斬りつけの攻撃力見直し

これも旧バージョンのセーブデータを流用してもさした問題はないようです。
アレ、ちょっと強すぎましたね(汗

修正箇所は以上になります。

さらに追記
・コメントで報告いただきました女子トイレダンジョンの1階層の侵入不可の部分
 が侵入できるバグを訂正しました
・OP回復アイテムのワッダバーガーの説明文「HP回復」を「OP回復」に
 書き直しました
・体験版最後の進行が分かりづらかったようなのでブルセラショップでの
 一部テキストの変更
・締めのイベントを追加

セーブデータの転用を確認しました。石碑のイベント直前までのセーブデータが
あればver.2.01のフォルダに移すことにより追加イベント見れます。
とはいえ実用性はゼロの4人目のメンバーの紹介イベントのようなものです。
既にお持ちの方が取り立てて落とすようなものでもないかもしれませんが
でもまぁ直すついでにせっかくだからと思いまして一応…です。 ではではノシ
 




  1. 2015/08/26(水) 04:53:34|
  2. RPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:62
次のページ