FC2ブログ

パイレーツP

同人サークル「パイレーツパトロール」のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オナラRPG プリもあっ! その5 

cap19.jpg
cap020.jpg
ザコの敵キャラは幽霊や現代都市伝説の妖怪の類、
ボスキャラは主人公たちの同年代の少女たちです。
もっともその少女たちももれなく何かに憑りつかれ
ちゃってるわけですが…。
タイトルは「プリもあっ! -逢魔が時祓魔組-」








それと最後に壮大なネタばれなんですが…
ラスボス玉藻前御前です。
毒ガスで多くの生命を殺傷せしめた妖怪の姫君。
いやーロマンですなぁ。(オナラ的な意味で)
ちょっとロリBBA入ってます。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2013/10/25(金) 14:56:15|
  2. RPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

オナラRPG プリもあっ! その4

cap006.jpg
cap007.jpg
戦闘画面です。
もっとも戦闘のイベントをまだ組んでないので
ほとんど手付かず状態ですが。

HP OPのゲージの下に一本長いゲージがあるのが
分かりますかね?
いわゆるオーバードライブゲージというもので
溜まると超必殺技が使えるというものです。
以前ためしに導入してみたスクリプト素材だと
FFⅩよろしく、被ダメージ、ターン経過、
行動回数、仲間が死んでいるか否かでゲージの
増加が行われるようです。

これを仮に恥じらいゲージだとしてみると
行動回数でゲージが増えるというのが妥当でしょうか
最初MAXでゲージが徐々に減っていくと
いうのは難しいとしても。
  1. 2013/10/25(金) 14:41:46|
  2. RPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オナラRPG プリもあっ! その3

cap008.jpg
cap009.jpg
cap010.jpg
cap011.jpg
cap012.jpg
このブログではありませんがアイデアの提供をいただきました。
ありがとうございます。技術と相談して反映できそうなのは
取り入れるよう努力します。
それとオナラRPGとは銘打ちつつも、スカ要素も多分に
含まれることになると思います。
その向きが苦手な方もおられるようなので、
その手のイベントのいくつかは回避する選択肢を
設けるつもりです。

えーと…それで
マジックポイントならぬオナラポイントの回復アイテム、
食べ物にしようと思ってます。
ハンバーガーショップやコンビニでの買い込みが
オナラポイント(以下OP)の回復手段になります。
常時使用可OP回復アイテムがハンバーガー、ポテトのLなど
ステータスアップアイテムがコンビニ弁当等
腕っぷしアップアイテムはその名も
「男のスパイシーカレー」を予定してます。

たとえばアイテム収集型のダンジョンRPGを作ったとして
「料理」のスキルでおなかのガスを回復するなんてのは
面白そうですね。
アイテム合成のスクリプト素材かなんかを導入して、
AとBを掛け合わせるとCの料理が完成!とか。
  1. 2013/10/25(金) 14:11:08|
  2. RPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オナラRPG プリもあっ! その2

cap013.jpg
cap014.jpg
cap015.jpg
cap016.jpg
cap017.jpg
メニュー画面とステータス画面
およびプレイヤーキャラ紹介
日菜子 恵 ちま 瑞樹 です。

戦闘画面でのおなら爆裂の演出、装備品(パンツ)によって
グラフィックを差し替えるくらいはしたいなと思ふ。
このゲーム戦闘でお金を稼ぐ際、メインの収入源は
娘たちに使用済みパンツを売ってもらって稼ぐという方式に
しようと思います。
何日か履きこんだパンツごしのおならは威力が増すという
まぁそんな感じで。
  1. 2013/10/25(金) 13:49:37|
  2. RPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オナラRPG プリもあっ! その1

cap001.jpg
cap002.jpg
cap003.jpg
こんぬつは。
ブログを開設してみました。
同人活動の宣伝やらの報告がメインになるかと思イマス。
つか、そろそろ冬コミの準備をはじめないと…。


さてそんななか、ちびちびと、本当にちびちびと暇を見つけては
RPGツクールなんぞでゲームを作ってます。
2ちゃんねるの「オナラする女の子スレ」でアップされていた
ツクール製のゲームから端を発した、でいいのかな?
とにかくオナラで戦うというコンセプトが素晴らすぃ!
趣味程度で始めてみたのですがこれがまた面白い。
ちまちましたドット絵のキャラクターがフィールドをテクテク
歩いているさまを見るだけで感動ものです。
個人的な楽しみでと思ってましたが、どんどん深みにはまってしまって。
こうなったらいずれシェアウエアとして世に出したいと欲張っている次第。
時間はまだまだかかりそう。 
他の作業の兼ね合いから考えるとあと1年くらいかも?

使用ツールはツクールXP。
一番マップ作成の自由度が高そうだ、という理由で選択しました。
アトラスのペルソナシリーズの初代異聞録からのファンなもので、
もし自分が作るなら現代劇のRPGを作ってみたかった。
今回作ってるのも学園物。
異聞録の雪の女王編みたいな学校の中でダンジョンが
完結している感じの。
どこにでもいる普通の制服姿のおにゃのこが
スカ-ト翻しておならするというのにグッとくるわけです。
うん。オッサン趣味なんだ。すまない。

ということで画像は冒頭の主人公たちが異界に迷い込む場面から。
見慣れた学校の風景なんだけど、どこか違う…。
  1. 2013/10/25(金) 12:58:27|
  2. RPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0