FC2ブログ

パイレーツP

同人サークル「パイレーツパトロール」のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑魚キャラ

ダンジョン内で出現する雑魚敵の一部をアップ


悪霊はなこさん
都市伝説の定番ですよね
最初のダンジョンが木造トイレのダンジョンなのでトイレに関わる
都市伝説系の妖怪でなるべく固めたい


悪霊ブキミちゃん
これまたトイレにまつわる化け物
またプールで溺れた子供の霊、なんて説もあるらしいので
ブヨブヨに膨れた醜い顔をしているそうです


外道ボトラー
ノリで作ってしまったオリジナルの敵
種族名「外道」の化け物は生前外道な行いをしていたそれが
そのままの形をとって現れる、ってノリです。
これは生前トイレに行くのが面倒くさくてペットボトルにおしっこしちゃってた
女の子の霊。


異形三つ足ドール
都市伝説系の怪談に三本足のリカちゃん人形、ってのがあるらしいのですが
知っていましたか?僕は知らなかったです。
人形系の都市伝説は結構ネタがありそうなので描くのが楽しそうです。



ぶっちゃけ悪魔合体するわけでもないので名前の前に冠した
悪霊だの外道だのの種族名や種族分けにはなんの意味もないのですが。
なんかついついやりたくなっちゃいますね。
2ch発祥の怪談系の化け物の「八尺さま」だとか「クネクネ」あたりは
是非出したいところ。
クネクネも名前と姿のユーモラスさについ騙されがちですけど、
怪談としてはそうとう怖いお話ですからね~
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

  1. 2014/09/20(土) 09:11:45|
  2. RPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4