FC2ブログ

パイレーツP

同人サークル「パイレーツパトロール」のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリもあっ!体験版



お知らせしていたRPGの体験版がやっとこ出来ましたので載せておきます。
いろいろと不慣れなところもあると思いますがご了承くださいまし。
体験版のプレイには別途RPGツクールXPのランタイムパッケージが
必要となります。ツクールWEBでDLできますのでインストール後
お楽しみください。

追記:なんかアップローダーが重いらしいのでアップロード先を変えてみるテスト。
ファイルストレージとやらにファイルを預かってもらうようにしたのですが
もしリンク切れてたら「落とせないんじゃぼけ~!」って教えてくださいね。
下のバナーから入れますです。

追記の追記:
ちま2戦目でボス敵ちまが必殺技使用時、けん制のおならで恵のHPを0にすると
ループするバグがありました。申し訳ありません。
修正した体験版ver.1.01に差し替えさせていただきました。
ボス戦直前のセーブデータがあれば、SAVEファイルを修正版のフォルダに
移すことで続きからプレイできます。

それと同時にいくつかバランスを見直しました。

・日菜子、恵の必殺ゲージを溜まりやすく修正
・必殺技の与ダメージでもゲージが溜まるようにした

テンポを良くする為。1回目の必殺おならを放った後、以前よりは
2回目を続けざまに放つ感じになれたと思います。

・物憑きちまのHPを減らした

ゲージ増加量の見直しと同時に調整しました。

・雑魚敵赤マントの連続斬りつけの攻撃力見直し

これも旧バージョンのセーブデータを流用してもさした問題はないようです。
アレ、ちょっと強すぎましたね(汗

修正箇所は以上になります。

さらに追記
・コメントで報告いただきました女子トイレダンジョンの1階層の侵入不可の部分
 が侵入できるバグを訂正しました
・OP回復アイテムのワッダバーガーの説明文「HP回復」を「OP回復」に
 書き直しました
・体験版最後の進行が分かりづらかったようなのでブルセラショップでの
 一部テキストの変更
・締めのイベントを追加

セーブデータの転用を確認しました。石碑のイベント直前までのセーブデータが
あればver.2.01のフォルダに移すことにより追加イベント見れます。
とはいえ実用性はゼロの4人目のメンバーの紹介イベントのようなものです。
既にお持ちの方が取り立てて落とすようなものでもないかもしれませんが
でもまぁ直すついでにせっかくだからと思いまして一応…です。 ではではノシ
 




[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2015/08/26(水) 04:53:34|
  2. RPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:62

RPG 戦闘イベント組みで四苦八苦の巻




例によって遅々として進まないRPGですが
(この言い回しも何度目だろうなぁ)
全体的な雰囲気が分かるであろう最初のダンジョン攻略までを
体験版としてお見せできるよう作業を進めてます。
そもそもツクールXP以降って面倒な戦闘ダメージの計算式を
イベントで組む必要がないから戦闘は楽に組めるはずなんですがね。
画像はボス戦の戦闘画面。
体験版は近々お見せできると思うのでよろしくです。
  1. 2015/08/13(木) 17:14:10|
  2. RPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コミックマーケット88に参加します

kk sample01
kk sample01

うう、サークル抽選落ちちまっただよ。
でもともあれ委託させてくりと泣きついて販売箇所は確保できましたので、
新刊携えてコミケ3日目漢祭りの日に望みたいと思います。
委託先は「人改研」さん。8/16(日) 東イ36a
お待ちしとりますー。

新刊の内容はオリジナルの小○生もので、まぁなんだか
ブルマ描きたかったので描いてます。
ブルマの尻ってなんであんなにフカフカしとるんやろなぁ…

とらのあなさんで書店売り委託してます
右の既刊案内のリンクから注文できますのでよかったらドゾ
  1. 2015/08/13(木) 15:34:20|
  2. 同人誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4コマ載ります

芳文社の超まる生10月号(8/26発売)に
乙丙太名義で四コマ漫画描きますた。
テーマは「私、タイミングが悪いんです」
おならネタもあるよ!

やってみて分かったんですが、おならネタの読者投稿があるのは
「恥ずかしかった体験」とか「失敗談」とか「マナー違反」とか
そこらあたりのテーマの漫画を振られたとき。
確実に1本は紛れてるという。
どーでもよい話でスマン。
しかしこれを基準にネタ選定してる作家もそうそう
いないだろうなぁ。
  1. 2015/08/13(木) 13:16:16|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0