FC2ブログ

パイレーツP

同人サークル「パイレーツパトロール」のブログです

オナラRPG プリもあっ! その1

cap001.jpg
cap002.jpg
cap003.jpg
こんぬつは。
ブログを開設してみました。
同人活動の宣伝やらの報告がメインになるかと思イマス。
つか、そろそろ冬コミの準備をはじめないと…。


さてそんななか、ちびちびと、本当にちびちびと暇を見つけては
RPGツクールなんぞでゲームを作ってます。
2ちゃんねるの「オナラする女の子スレ」でアップされていた
ツクール製のゲームから端を発した、でいいのかな?
とにかくオナラで戦うというコンセプトが素晴らすぃ!
趣味程度で始めてみたのですがこれがまた面白い。
ちまちましたドット絵のキャラクターがフィールドをテクテク
歩いているさまを見るだけで感動ものです。
個人的な楽しみでと思ってましたが、どんどん深みにはまってしまって。
こうなったらいずれシェアウエアとして世に出したいと欲張っている次第。
時間はまだまだかかりそう。 
他の作業の兼ね合いから考えるとあと1年くらいかも?

使用ツールはツクールXP。
一番マップ作成の自由度が高そうだ、という理由で選択しました。
アトラスのペルソナシリーズの初代異聞録からのファンなもので、
もし自分が作るなら現代劇のRPGを作ってみたかった。
今回作ってるのも学園物。
異聞録の雪の女王編みたいな学校の中でダンジョンが
完結している感じの。
どこにでもいる普通の制服姿のおにゃのこが
スカ-ト翻しておならするというのにグッとくるわけです。
うん。オッサン趣味なんだ。すまない。

ということで画像は冒頭の主人公たちが異界に迷い込む場面から。
見慣れた学校の風景なんだけど、どこか違う…。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2013/10/25(金) 12:58:27|
  2. RPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pirates33.blog.fc2.com/tb.php/1-a8d9ccdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)