FC2ブログ

パイレーツP

同人サークル「パイレーツパトロール」のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オナラRPG プリもあっ! その3

cap008.jpg
cap009.jpg
cap010.jpg
cap011.jpg
cap012.jpg
このブログではありませんがアイデアの提供をいただきました。
ありがとうございます。技術と相談して反映できそうなのは
取り入れるよう努力します。
それとオナラRPGとは銘打ちつつも、スカ要素も多分に
含まれることになると思います。
その向きが苦手な方もおられるようなので、
その手のイベントのいくつかは回避する選択肢を
設けるつもりです。

えーと…それで
マジックポイントならぬオナラポイントの回復アイテム、
食べ物にしようと思ってます。
ハンバーガーショップやコンビニでの買い込みが
オナラポイント(以下OP)の回復手段になります。
常時使用可OP回復アイテムがハンバーガー、ポテトのLなど
ステータスアップアイテムがコンビニ弁当等
腕っぷしアップアイテムはその名も
「男のスパイシーカレー」を予定してます。

たとえばアイテム収集型のダンジョンRPGを作ったとして
「料理」のスキルでおなかのガスを回復するなんてのは
面白そうですね。
アイテム合成のスクリプト素材かなんかを導入して、
AとBを掛け合わせるとCの料理が完成!とか。
[PR]

  1. 2013/10/25(金) 14:11:08|
  2. RPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pirates33.blog.fc2.com/tb.php/3-5dc89792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)